記事詳細

Article

越前海岸盛り上げ隊

越前海岸盛り上げ隊

今日は、『越前海岸盛り上げ隊』の枩田さんにお話をさせて頂く機会を頂きました。
『越前海岸盛り上げ隊』とは、「鷹巣」「棗」「国見」「越廼」「殿下 」の5つのエリアの区域を超え、それぞれの地域の魅了を発信している団体です。

その地域を愛し、そこにしかない魅了を発信する。
『地域づくり』では基本的なことだけど、すごく難しいと思ってました。
でも、枩田さんのお話を聞いていると
子どもが自分の大事で大好きなお宝のおもちゃを自慢するかのように、どんどんとアピールする手段があふれていました。

同じように『足羽山』の魅了を伝えていきたい私達にはとても参考になりました!

この出会いを参考に終わらせず、『山』からと『海』から!福井を盛り上げ隊